DIGITAL CINEAD

インシアタープロモーション
デジタルシネアド

デジタルシネアドをはじめとするインシアタープロモーション、
映画館のキャンペーン企画、映画作品タイアップなど
映画業界をフィールドに広告活動を展開。

シネアドとは

映画本編上映前に流れるCM、それがシネアド。
情報バリアのない環境で、深いコミュニケーションを図ることができます。

セグメントメディア

1劇場から出稿可能。
さらに映画を選ぶことでターゲットを絞った効率の良い展開ができます。

1劇場から出稿可能。
さらに映画を選ぶことでターゲットを絞った効率の良い展開ができます。

高い想起率

「大画面・大音量・スクリーンに向かう座席」という半強制的な視聴環境のため、1回観ただけでも強く印象に残り、映画の記憶に負けません。

「大画面・大音量・スクリーンに向かう座席」という半強制的な視聴環境のため、1回観ただけでも強く印象に残り、映画の記憶に負けません。

様々な方法・角度から、ターゲットに訴求可能、全国的にも、エリアマーケティングにも対応可能

  • 対象シアター

    対象シアター

    シネコン・ミニシアターなど全国約3,000スクリーンの映画館での展開が可能。

  • 上映タイミング

    本編上映前に流れる新作予告編の前での上映。

    上映タイミング

    本編上映前に流れる新作予告編の前での上映。

    本編終了 客出清掃 幕間上映 シネアド最大平均6分 新作予告 本編開始
  • プランニング方法

    プランニング方法

    実施時期・展開エリア・CM尺
    作品orターゲット・予算全て考慮し、最適なご提案をさせていただきます。

  • 報告形態

    報告形態

    上映証明書兼動員報告書
    ※シネアド上映終了後に各映画館運営会社から期間中の動員数をご報告いたします。

シネアドの特徴

高い想起率 シネアドは、唯一の“シングルタスクメディア”。

一般のメディアが“マルチタスク”の状態で接触するのに対し、シネアドは、大画面、大音量で半強制的にスクリーンの方を向き、CMを見せることができる“シングルタスク”の状態。このようなシアター独自の視聴環境によって「情報バリア」から解放された観客は、普段より注意力が高い状態にあります。

  • シングルタスク

  • マルチタスク

感情 シネアドは、感情に訴えかけるメディア。

注意力と高いレベルの感情がひとつになった観客には、深い記憶や共感を与えることが可能と考えられます。

視聴時の意識

映画館で映画を観るとき、
あなたはどんな気分ですか?

  • 楽しい、幸せな時間である
  • 他のことを忘れて
    集中している
  • 日常のわずらわしさから
    解放されている
  • 感動、共感したい気分に
    なっている
「楽しい、幸せな時間」「集中している」「日常から解放されている」「感動、共感をしたい」が約90% 「楽しい、幸せな時間」「集中している」「日常から解放されている」「感動、共感をしたい」が約90%

記憶 シネアドは、映画の記憶に負けません。

シネアドは、約2時間のエンタテイメントを楽しんだ後でも高いコンバージョン率を獲得できるメディアです。

純粋想起
・助成想起

  • 政府観光局CM
  • スポーツ用品メーカーCM
  • ヘアケア製品CM
  • 公共交通機関CM
純粋想起平均約17% 助成想起平均約77% 純粋想起平均約17% 助成想起平均約77%

映画館の環境は、注意力と感情がとても理想的な状態にあり、
脳に情報を刻み込む能力を拡大した状態といえます。

その他のシネアドプロモーション

スクリーンで放映する広告と併用し、劇場でのサンプリングやブランド体験型プロモーションを行う事で宣伝効果を更に高める事が可能です。

劇場スタッフによるサンプリング

チケット売り場またはもぎりで、劇場スタッフより各種配布物をサンプリング可能です。受取拒否はほとんど無く、スクリーン開場までの待ち時間を利用した閲読率が極めて高く効果的です。

チケット売り場またはもぎりで、劇場スタッフより各種配布物をサンプリング可能です。受取拒否はほとんど無く、スクリーン開場までの待ち時間を利用した閲読率が極めて高く効果的です。

ロビープロモーション

映画館ロビーでのブランド体験/商品体験をサポート。
様々なマーケティングの目的に応じたソリューションが提供可能です。

映画館ロビーでのブランド体験/商品体験をサポート。
様々なマーケティングの目的に応じたソリューションが提供可能です。